Hitomi Garden

2019.1.8 Tuesday

冬の楽しみ!

毎年、冬になると、寄せ植えで楽しみます。最近は、色々なパンジー、ビオラがあります。今年はマリーアントワネットとか、、。名前の通り豪華なそして高価なパンジーです。私は、マリアシリーズや庭びとさんが、好みですが、流行りとあって、アントワネットも寄せ植えにしました。春にどんな感じに咲くのかなあ?冬は、雪がふるので、バスケットの寄せ植えが便利です。軒下にお引越しや、日光浴です。鉢の雰囲気にも合わせて植えるのも楽しみです。大きな鉢は液肥が効いているのかなあ、軒下でもあり、春みたいに綺麗に咲いています。見るたびにウットリします!

ページの先頭へ